クリスマスまで

クリスマスの時期が近づいてくると訪問先のお宅には

クリスマスツリーが飾られます。

そのお家によって色々な工夫がされていて私たちスタッフもそれが楽しみの一つになっています。

子どもたちが「サンタさんにお手紙かいたよ!!」と可愛く微笑みます。

今年は、どんなお手紙を書いているのか楽しみです。

ダイジョブスタッフも何をしようか、ワクワクしています。

子どもたち皆が風邪をひかず、ご家族と楽しいクリスマスを迎えられるように

体調を見守ることが私たちの第一の準備ですね。

 

2018年11月27日 | カテゴリー : 未分類

ヨチヨチパパでいいんだよ

パパはヨチヨチでも良い。
ママは、10ヶ月早く赤ちゃんを育ててますからね
でも、パパは、ママがするほうが
子供には良い…という考えは駄目です。
ヨチヨチ歩み寄り協力することが大切。
まずは、お互いの気持ちの余裕も必要ですね
この漫画、育児する方に是非読んでいただきたい一冊です。

2018年11月27日 | カテゴリー : 未分類

ダイジョブの思い

ダイジョブは出会った人達に
✨私たちがそばにいるよ。大丈夫だよ✨
と言う思いと
✨Big Job✨おっきな仕事!
疾患を持つお子様を持つご家族のために
精一杯頑張ります。
と言う思いを込めています。
Hope & Wishという団体から
生まれた訪問看護だからこそ
家族が本当に必要としていることに
気づき 築く。
そして
優しい時間を創ります。
出会った皆様と笑顔溢れる時をすごせますように

宜しくお願い致します

2018年11月27日 | カテゴリー : 未分類