早起きな初夏と気持ち良い風

たんぽぽの綿毛がきれいな季節!!

公園には、蓮の花も咲いていました。いよいよ夏の始まりになってきますね。

ダイジョブキッズもやや汗ばみ、夏へ向けての体調を考えていく時期になります。

暑くて夜眠りが浅かったり、最近は「5時前には、目が覚めちゃいます!!どうしてですか?」と

どこのお宅に訪問に行っても最初の質問がこれです(笑)

「お日様がでると、子どもたちは良くわかってるですよ!!自然なこと!!自然なこと!!(笑)」と

笑い飛ばしてしまう私です。

子どもたちの身体は正直ですね。

でも、24時間ケアしてるママたちは「あーもう少し寝かせて~~」その気持ちも良くわかります。

最近は、日差しはだいぶ強くなっていますが風が気持ち良いので

「ママちょっとお外に出よう」

おんぶの練習がてら、少し風にあたりに行きます。

(写真は春ですが)

すると、ママもキッズも本当に良い顔☆

こんな、気分転換も必要ですね

質の良いおんぶをすると気持ち良いのかぐっすり眠ってしまいます。

梅雨が始まる前に、ダイジョブキッズを気持ち良い風にあててあげたいです。

2019年5月20日 | カテゴリー : 未分類