ダイジョブファミリー撮影会 @ minoru photo

先日、ダイジョブファミリーの写真撮影会を行いました。

病院から退院してから丁度1年・・・

ダイジョブキッズが2歳のお誕生日を迎えたこともあり、いつも頑張ってる家族を連れ出そう大作戦!!

カメラマンさんは、ご自身も難病を乗りこえているお子さまを育てており、ご自分の経験も通して

「病気の子をもつご家族のために!!何かしたい。私にできることは写真を撮ること」とお話しをしてくれました。

その縁もあり、今回 ダイジョブファミリーの家族の姿を撮っていただきました。

ダイジョブキッズの体調のこと、ご家族のこと!!しっかりと把握していただき、暖かく迎えてくれたママカメラマンです。

   

青空と風と緑いっぱいの公園で、ダイジョブファミリー・カメラマン実可さん・ダイジョブスタッフとスタッフの娘ちゃん

スタッフの小さな娘ちゃんが風向きを意識してシャボン玉を一生懸命吹いてくれたり

カメラマン実可さんの手作りバースデープレートが登場したり

パパの「キッズ笑わそう作戦」で、キッズと共にまわりにいる私たちが大笑いしたり

笑顔一杯の時間を過ごすことができました。

 

私達がお家へ訪問へ行くと、パパ・ママ・お兄ちゃんがダイジョブキッズが健やかに過ごせるように、毎日毎日力を合わせて頑張っている。訪問の時は、ケアのことキッズの体調のことが中心で、楽しみはほんの少しになってしまう・・・

こうして、訪問から離れて外に一緒に出てみると、お兄ちゃんの無邪気な姿。ママの心の底からの笑顔。パパが家族を見つめる姿・・・

ママとお兄ちゃんがジャングルジムで楽しそうに遊ぶ姿を見ながら
ふとパパが「ママとお兄ちゃんがこんな風に公園で遊ぶのって何年ぶりなんだろ・・・」ポツリとつぶやいた言葉。
ママの姿を見ると本当に素敵な笑顔。こんな風に笑うママなんだなと私達は感動して涙が出そうになっていました。

お兄ちゃんも嬉しそうにはしゃいでいる。妹が可愛くてしょうがない姿

私達が気づかなければいけない 「本当の家族の姿」 を見せていただくことができました。

そして、人見知りのダイジョブキッズは一瞬でカメラマン実可さんに笑顔で抱っこされる☆仲良しさん☆

実可さんの温かさがキッズにも伝わっていたようです。

何とも言葉にできない、素敵な時間でした。

帰りにはちょっと遊具にも乗せて!!スタッフの娘ちゃんとも仲良し。呼吸器や点滴をつけててもこうして遊ばせることで

こんなに子どもらしい顔をするなら、もっともっと連れ出したい・・・

家族が家族らしくあること!!そんな時間を沢山創れたら・・・

 

カメラマン実可さんが ご自分の活動として

「minoru photo」

と名付けて活動されていくことになりました。

ダイジョブファミリーの 「実りある!!たくさんの可能性!!」を

実可さんに協力いただきながらどんどん引出してきたいと思っています。

この出会いに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年8月14日 | カテゴリー : 未分類