同じ空を眺めてみよう

5月29日の朝にラジオで、ブルーインパルスが東京都内上空を飛行する!とこれを聴いて思う浮かんだのは、空を見上げて喜ぶダイジョブキッズとご家族のお顔でした。

早速、ダイジョブの利用者様に「今日はブルーインパルスが東京のお空を飛びますよ。ちょっと空を眺めてみませか?」と一斉メールをしました。

梅雨時期前の気候の不安定さにより子どもたちの体調を左右することが多く、お父さん・お母さんもややお疲れぎみになる時期です。

それに加えて新型コロナウィルスの不安もあり不要な外出はされていません。

飛行時間になるとご家族から楽しみに待っているお写真や、お家のバルコニーから見えた動画を次々に送ってくださいました。

私も訪問先のお宅で子どもたちとご家族皆で空を見上げて「かっこいいね」と興奮気味!!

笑顔一杯の時間を過ごさせていただきました。

ブルーインパルスの方々は医療者に感謝と敬意を表して飛行してくださったとのこと。

国の税金を使って・・・など賛否両論ありますが。

同じ空をダイジョブファミリーと見て共有できたことはとても嬉しい時間になりました。

久しぶりに興奮しましたよ。

利用者さまからも私たちに「ありがとう」と温かいお言葉を添えていただき嬉しかったです。

お父さん、お母さんが童心にかえる姿や子どもたちが興奮している姿を見ることができて私たちも感謝の気持ちで一杯になりました。

私たちのエネルギーの源は、子どもたちとご家族の笑顔です。

外出ができないこの時期だからこそ、こうして綺麗な青空を皆で見上げて笑い合い喜びを強く感じることができました。

もう一息!笑い合う時間を大切に皆でこの時期を頑張って乗り越えていきます。

2020年5月29日 | カテゴリー : 未分類