ふしぎな ふしぎな まほうの木

春分の日に開花宣言

今日は、玄関から出ると桜の花が開いていました。

何だか、暖かい気持ちになった朝です。

今日は、3歳のダイジョブキッズに絵本を持っていきました。

訪問に行き「今日は、桜が咲いていたよ!!」と言うと「え?さくら?何??」

処置も終わり、ホット一息のダイジョブキッズは興味津々に質問してきました。

葉っぱから出てしまいますが(笑) 木からお花や葉っぱが出てくることを

一緒に楽しむ。こんな時間がとても好きです。

この絵本は、本人に触ってページをめくってもらうと変化を感じられる絵本。

入院中のお子さまや自宅にいる子どもたちにも四季を感じてもらう。大切なことですね。

ページをめくるとダイジョブキッズも にやり!!

変化を少し感じてくれたかな?

最近は映像で楽しむことが多いですが、絵本もいいものです。

春が近づいてきましたね。明日は全国的に寒くなるようです。体調に気をつけて暖かくなる日を待ちましょう

2019年3月22日 | カテゴリー : 未分類