ダイジョブも新芽の季節

東京は、桜満開から新芽が出てきております。

新芽を見ると身が引き締まる!!

ダイジョブも丸二年を迎え、三年目はもっともっとご家族に近く、子どもたちの可能性を伸ばせる関わりをしていきます。

 

本日、スタッフ全員で顔合わせができました。

2年目で10人のスタッフに囲まれ賑やかになってきているダイジョブです。

ダイジョブのスタッフは看護師・助産師免許にプラスαの得意技のあるメンバーばかりです。

★ベビーウェアリングコンシェルジュ

★ベビーラップアドバイザー

★リフレくソロジスト

★英国IFPA認定 アロマセラピスト

★ガスケケアプローチ(骨盤)

★心理学を大学院でみっちり学び保育士免許も取得

★小児看護の専門看護師

個性豊かで、家族の思いをしっかり感じることのできる感が優れた看護師・助産師ばかりです。

自慢のスタッフばかり!!

団体のバケーション担当の小松は、社会福祉士であるため私たちに違う視点でアプローチしてくれます。

ダイジョブキッズも少しずつバケーションに参加して家族の絆を再確認していく機会が増えていく。

ただの旅行ではない。家族のストーリーを感じ 今に気づき、社会へ一歩踏み出すお手伝いもする。

皆と私たちの勧めていきたい方向性を再確認していけた時間でした。

ただの訪問看護では済ませません(笑)

スタッフの素晴らしい個性を発揮すれば、きっと子どもたちに革命が起こると信じてます。

そして、ご家族の笑顔を沢山咲かせたい。そんな思いで「令和」になるこの年も楽しく元気に歩んでいきます。

子どもはもちろん、お母さま・おとうさま・おじいちゃん・おばあちゃんの

心の声に気づけるような丁寧な関わりをして参ります。

 

 

 

2019年4月10日 | カテゴリー : 未分類