2019年も最高な一年でした

2019年もあと1日となりました。

ダイジョブも2年間で沢山のかわいいキッズたちそして素敵なご家族と出会うことができました。

キッズたちは、お話しができるようになったり自分のことをしっかり表現できるようになってきて訪問時間もご家族と笑い合う時間が多くなった一年でした。

何より、ご家族が自分たちが大変な生活ながらも「私たちに何かできることはないか?」と模索されているご家族が多くて本当に嬉しい言葉を沢山いただきました。

子どもが疾患を持つことは、可哀そうなことではありません。

ご家族にとっては乗り越えなければならない山は沢山ありますが、その先には素晴らしいことも待っています。

病気も障害も、色んな個性が集まるとワクワクが止まらないこともできるのです。

2020年ダイジョブの運営団体であるHope & Wishは次のステップとして沖縄に「青と碧と白と沖縄」を2月にオープンさせます。

私たちが色んな個性を集めて楽しい場にし、社会には色んな人が一生懸命生きている!!それを互いに認め合える場所になっていくと思います。

ダイジョブも2020年は、スタッフの個性を生かして研修事業も計画していく予定です。

タンポポの綿毛をどこまでも飛ばしますよ

もっともっと、子どもたちやご家族の頑張り、そしてご家族からもらった素敵な言葉を皆さんに伝えていけたらと思っております。

  「Life is beautiful

来年もこれを心して沢山の出逢いを楽しみに邁進いたします。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

2019年12月30日 | カテゴリー : 未分類