決めつけない

久しぶりにワクワクする本を読みました。
この本を読んだ時、心の底から「ありがとう」でいっぱいになりました。
著者の中嶋さんは難病の子供やその家族、そしてこの人たちの力になりたいと活動している人にクリアな視点で向き合う方。
彼女が感じた疑問をドンドンぶつけて本当に大切にすべきコトを発見させていくのです。
私も彼女に疑問を投げかけられるとハッとすることと新たな気づきをプレゼントして頂いてました。
 
私の務める団体も寄附事業を行なっていますが、
寄附事業って日本ではまだまだ発展途上なんですよね。
 
どんな命も
あー、私生きてるなあ
生きるって素晴らしいし、楽しい、嬉しくなる。
 
って思える社会になるように
 
お金を動かしていく!
人が役割を持って社会に貢献する!
 
いま、日本のどれだけの人が
そこに気づいているか
 
最近のSNSは、
自分を大切に!自分が!
の投稿も多くみます。
 
自分らしさって本当に大切だけど
自分がどんなふうに社会の役に立てるのかを考えるともっともっと成長できるし嬉しさが溢れてくる。
 
中嶋さんのこの5年間の一つ一つの関わりと出会いには沢山の愛情が詰まっていて、小さな気づきを丁寧に築き上げてきたんだなあ。と感じることのできる一冊でした。
 
やり方は違うけれど
「小さな気づきを丁寧に築いていく」
ことは私の人生のミッションだから
この本を読んで嬉しさとワクワクする刺激をいただきました。
 
是非、今前に進もうとしてたり
何かに悩んで足踏みしている方は
読んで下さいね。
ダイジョブファミリーにも読んで頂きたい一冊です。
 
人って誰しもが
色眼鏡を持っているとおもうんです。
その色眼鏡は使い方を間違えると
人を傷つけてしまう時がある。
大切なことが見えなくなってしまう。
この本は、とってもパワーを貰えるし
社会の為に頑張ってる人にとってのヒントが沢山詰まってます。
 
きっと自分の色眼鏡を外せるようになると思いますよ。
クリアな世界になるとワクワクはまた深まりまるから
まずは、そこを感じて欲しいです。
 
中嶋さんいつもありがとうございます♡
私の色眼鏡もクリア感出てきました。
感謝してます。
2022年5月21日 | カテゴリー : 未分類