飛鳥ⅡOn Board Christmas Party

12月9日に豪華客船 飛鳥Ⅱに乗船!!今回は団体のウィッシュキッズ&訪問看護のダイジョブキッズで参加しました。

ダイジョブKid’sとのお出かけイベントは初めての試みでスタッフも楽しみにしつつ緊張していました。

始まってみるとダイジョブKid’sとご家族のキラキラした笑顔に私達があたためられていました。

これも、日本郵船のボランティアの方々の細やかなお心遣いのおかげです。

在宅では、お父さん・ご兄弟・そしてお母さん!!

我慢することも沢山あります。どうしても世界が狭くなりがちです。

ボランティアの方々が優雅な日常を創ってくださり、在宅の日常から放してくださいました。

イベントをゆっくり振り返ると

いつも装具を嫌がり人見知りな子もノリノリでダンス。翌日から保育園でみるみる歩くことが上手になっている。

一緒にハワイアンダンスを踊ってこんなに笑顔!!これからの訪問で何をして遊ぼうか!!

いつも、妹ちゃんを大切に思い退院を待ちわびているお兄ちゃんも照れながらダンス。

お父さんたちの方がノリにのっている姿も可愛かったです。

私たちが普段見れない姿を沢山みせていただき、この姿を焼き付けてさらに楽しみを創りたいそう思えた時間でした。

イベント後は、みんな体調壊すことなく元気いっぱい。

お母さんたちと思い出話しで、訪問中もにぎやかに過ごしています。

 

ダイジョブスタッフも緊張よりも、嬉しさと感動でいっぱいになっています。

こうして、色んなお友達・色んな社会の人に触れあっていけたら☆

子どもたちの可能性も広がり、ご家族の世界も広くなることでしょう。

飛鳥Ⅱ最高でした☆

日本郵船のボランティアさん、本当にありがとうございました。

 

2018年12月13日 | カテゴリー : 未分類